« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

「屋食ラー麺」実食!?

2010012822260000

「屋食ラー麺」レポ?です。

「麺屋 高橋 辛つけ麺」を、ラーメン依存症さんに、ご試食願いましたsign01

スープ:煮干系濃厚魚介豚骨、ピリ辛 : 極太ストレート全粒粉

そのままお裾分けしましたので、作ったのもご本人様でして、画像とご感想だけを頂戴いたしましたsweat01

「冷凍品とは思えぬ旨さであり、全粒粉入りの(100%か?)麺が特に美味しかった。」とのご評価でありました。

ちょいとした思い付きですが、傾奇者(かぶきもの)+全粒粉の組み合わせの麺を加福製麺所さんに依頼してみようかな~ナンテネ~( ̄ー ̄)ニヤリ 

P1010671 「麺や けせらせら つけ麺(塩)」は、わたくしが頂きました(;´▽`A``

スープ:鶏の旨味たっぷり濃厚鶏白湯 : モチモチ中太縮れ麺

塩味なのと鶏白湯という事で、忘年会の時にご試食願ったベジポタの塩だれとの比較という意味合いからも、一番こころ惹かれた商品でありましたですね~。

フムフム(。・w・。 ) なるほどね~( ^ω^ ) やるな~~(;´▽`A``

ベジポタ自体、未だに唯一の「売切れ」状態でして、発売に至っておりませんが、つけ汁アイテム増に於いてもベジポタの発売をどうしたものか(´~`)。゜○悩むところでありますね~。

「屋食ラー麺」ブログパーツをサイドに設置いたしましたので、ご興味のある方はそちらからどうぞsign03

2010年1月29日 (金)

たくさんの頂き物たち・・・

前回、百恵さんからの頂き物をご紹介いたしましたが、他にもたくさんの頂き物をいたしましたので、一挙にどど~んとご紹介させて頂きま~す(◎´∀`)ノ

P1010659 宮城出身の私に懐かしいだろうと、味よしさんと麺組さんのカップ麺をいとぴんさんから退院後すぐに頂戴致しましたsign01

病院食に飽き飽きし(;´▽`A`` ラーメンがとても恋しく思っておりましたので、貰ってすぐの夜食にひとつ、翌日にと早々に平らげてしまいましたですよ~。

P1010660 次は、昨年ブロガーさんとの大忘年会に利用させて頂きました居酒屋 虎の店長さんから角ハイボール詰め合わせを頂戴いたしました!

退院後もアルコールはドクターストップ状態だというのを伝えましたところ、店長さんに「返して!」と言われましたが(^-^;; 「元気になってから呑みますので」と、しっかり頂戴いたした次第(;´▽`A``

P1010661 そしてこちらは、ダイエットラー麺さんからの頂き物です!

高血圧予防・血液サラサラなど、現在の私に打って付けの玄米黒酢黒豆茶でして、病状をお察し頂いての事なのがとても嬉しいですね~(ρ_;)

こういった健康に良いものには、今までまったくの無縁でして、その後早速毎日頂いておりますですsign01

P1010669 札幌の人気ラーメンを全国にお届けする「屋食ラー麺」が遂にプレオープン!

2月1日よりラーメンの発売が開始する様ですよ~( ^ω^ )

こちらは、どんドコ丼さんから頂きました~。早速本日食べてみたいと思います!

最後に、「麺屋 しゅはり」さんご夫婦に、折角の定休日にも拘らずご来店願った次第であります!

画像はないのですが(スイマセン)、お茶やコーヒーを大量に差し入れして頂きましたよ~ヽ(´▽`)/

こんなにもの沢山の頂き物をしてしまいまして(確実に貰い過ぎだと思っています・・・sweat02)私はとても果報者だと思いましたし、感謝し切れないほどの想いでありますm(_ _)m

皆様!本当に、ありがとうございますm(_ _)m

2010年1月25日 (月)

つけ麺大盛り記録更新!

年末の1100g挑戦は残念でした~(^-^; の結果でありましたが、その記事に触発されたということで、またまた「ストーム1さん」がやってくれました~sign03

当店、1000gの最高記録保持者のお方であります。

さかなやらーめんさんというお店での企画を、そのままパクった「つけ麺大盛り企画」でしたがcoldsweats01 こちらのお店の最高記録は1300gだそうですΣ(゚д゚;)

以前、ストーム1さんともこの記録の話題が出ておりました~(;´▽`A``

要は、私がけし掛けてしまったかたちにι(´Д`υ)アセアセ

P1010665 最初ご本人から1500gでとのコールでしたが(lll゚Д゚)、イヤイヤイヤcoldsweats02 記録更新で1100gで宜しいのでは?と申し上げまして、ちょっとした問答の末に1300gに挑戦となった次第でありますΣ( ̄ロ ̄lll)

年末の1100g挑戦の時に、救急車を呼ぶ事になるのでは?・・・(lll゚Д゚) と心配した翌日に自分が救急車で運ばれてしまった、という皮肉めいた事になってしまいましたが(;´Д`A ``` ストーム1さんならやってくれるだろうの期待通り、お見事!!完食でありました~sign03

P1010664 おめでとうございま~す\(^o^)/

お約束通りのつけ麺券のプレゼントで~す。

この「くす玉」は百恵さんからの頂き物です。

百恵さん、ありがとうございま~すm(_ _)m

何度でも使えるくす玉との事で、今後この様な時に使わせて頂こうかと思っております( ^ω^ )

2010年1月23日 (土)

再開三日目にして

またまた、昨日突然の休業で大変ご迷惑をお掛けいたしてしまいましたm(_ _)m

皆様に、「無理はしないように!」とたくさんのコメントを頂戴して置きながら、開店前の雪掻き時に発作と言いますか、強い動悸に見舞われてしまった次第でした(;´Д`A ```

幸い貰ってた薬が効きまして大事には至りませんでしたが、お隣の木村内科クリニックに行きまして点滴と安定剤の注射をして頂いて来ましたです。

「安静にしてなさい」ということで、三日目にして泣く泣く休業となってしまいました~(;;;´Д`)

ご来店予告を頂いてた「あんとんさん」、ご来店したと後からお聞きした「どんさん」「ラーメン依存症さん」他、足を運んで頂きましたお客様、本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m

本日には、元気に!とは参りませんでしたが、通常営業が出来た次第です。

2010年1月20日 (水)

感謝感激の再開初日

オープンして一番のお客様が、ご来店予告を頂いた「道場ファンさん」だった?・・・かな~sign02

再開初日にも拘わらず、ブログの読者様・ご近所の常連様・ラーメンブロガー様等々、沢山の見知ったお客様にご来店願えまして、正直sign01涙が出るほどに嬉しく感じておりました(ノω・、)

3週間のブランクで、まだまだ本調子とは言えない状況ではありましたが、とても力が沸く思いであり何よりも大変励みになった次第です。

ブログに於いて、新たなメニューや限定企画などなど、騒がしく告知する度に便乗して頂いてる事にも申し訳なく感じておりましたが、再開の記事を見てのご来店願ったお客様には、今度ばかりは申し訳なく思うのを通り越しまして、わたくしの様な者をご心配して頂きお気遣い下さりまして、下げた頭を上げられない思いであります。

心から感謝申し上げますm(_ _)mm(_ _)m

どんドコ丼さん龍さん・居酒屋 虎さん・あんとんさん・ダイエットラー麺さん汗ラーさんお肉ちゃんさん 本日はご来店、誠にありがとうございましたm(_ _)m

2010年1月18日 (月)

営業再開のお知らせ

この度店主入院の為、長きに渡り休業いたしまして、ご心配とご迷惑をお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。

たくさんの皆様からのコメントには、大変嬉しく感じましてとても励まされました。

この場を借りまして、深く御礼申し上げます。

1月20日(水)より、営業を再開させて頂こうと思います。

再開当日は水曜日の為、従来通り昼の部だけの営業ですが、それ以降の営業時間にも短縮の可能性が事を先に申し上げておきます。

また、メニューにつきましても、食券機にて一部「売切」扱いでの対応とさせて頂きますが、ご了承下さいませ。

何卒、宜しくお願い申し上げます。

2010年1月15日 (金)

病名は特発性心室頻拍

私の今回の病名は、特発性心室頻拍と言うものらしく、心臓病がないのに心室頻拍が起こる原因がわからないものだそうで、先天的な要因によって電気(脈を作る信号)の旋回が起こって、不整脈を引き起こしたとの事でありました。

カテーテルアブレーションという治療を勧められ、本日弘前大学医学部附属病院に行って参りましたが、即入院してこの治療を受けるという話しではなかった様でありました( ̄Д ̄;;

紹介状とレントゲン写真を持参して行ったものの、改めて症状の聴取と検査をされ入院の日程を決めて帰されて来た次第でして、本日「15日に行く様に」という話しは何だったのか???┐(´д`)┌

覚悟を決めて向かったものの、肩透かしでありました~(´・ω・`)

この病気は、治療無くして自然治癒というものはないらしいのですが、緊急にやらなくてはならないというものでもないらしいのです。

私の場合(;´▽`A``

現在服用している薬のせいもあってか、軽いめまいと息切れが残っておりますが、緊急性がないと分かったからには、来週からでも店の再開を検討しております。

2週間も休んでしまいましたしね~(;;;´Д`)

店の方が手遅れ状態になってしまってはマズイですので(;´Д`A ```

2010年1月14日 (木)

不整脈の一部始終

12月30日(水)11:00頃、開店準備の最中、急な息切れと胸の不快感の症状が表れまして、水を飲んでみたり深呼吸などしてみても治まらず、経験のない症状でもありましたので「119」telephoneさせて頂きました。

5分程にて到着した救急車に乗り込みまして、症状を伝えましたところ200近い心拍数だったそうで、「これでは苦しいでしょう」との隊員さんのお言葉でありました。

市民病院hospitalに到着いたしまして、不整脈を引き起こしていると聞かされました。普通に意識はありましたので、「何故に?」と考えてみても分かる訳は無く、一刻も早くこの胸の不快感を何とかしてくれ~sign01と思うばかりでした。

「点滴しま~す」「は~い」「チクッとしますよ~」「は~い」

「注射、入りま~す」「どんな感じか言葉で伝えて下さ~い」「は~い」

「別の注射、入りま~す」「どうですか~?」「変わりませ~ん」

何と無くの雰囲気で、これでもダメか~じゃ~これしか無いな~の様な空気が漂っていたと思うのですが、しばらく時間の間が空いたところで、「眠くなりますね~」「深呼吸して下さ~い」と。

テレビなどで見る吸引式の麻酔ですが、それだと認識して一呼吸したかしないかあたりで寝てしまってた様でありましたね~。

その後、強制的に起されたのだと思うのですが、医師からの問い掛けの意味も曖昧のまま「・・・・!」と答えた覚えはあるものの、暫し朦朧(もうろう)状態でありましたし、夢も見ておりましたので、少々恥ずかしいのもあり気にもなりまして「何て答えてましたぁ~?」と・・・coldsweats01

が、「大丈夫ですよ~」の回答でした。いなされた気分で腑に落ちませんでした~~coldsweats01

眠ったせいで胸の不快感を忘れていましたが、まだしっかりと残っておりました~。

あれこれ言葉が飛び交ってたと思うのですが、残念ながら覚えておらず次に認識出来た言葉は「注射、入りま~す」でした。

「また、かよ!」と思いながらも、まな板の鯉なんだから返事しなくても良いかなとも思いましたが、一応「は~い」と。

「もの凄く体熱くなりますので・・・」の言葉に少々不安を感じましたが、耐え得る熱さではあるものの、ご忠告頂いた通りに頭から体へと熱さが駆け巡りまして、快感にも感じた次第(o^-^o)

思わず「わ~!スゴイで~す。ほんと、熱いで~す」と、口走ってしまいました~coldsweats01

たぶんその看護婦さんは心で言ったと思います。「だからそう言ったじゃん。解説いりませんよ~」とsweat01

後からの説明で解った事ですが、この3種類目の投薬注射にて、やっと不整脈が止まったそうでありました。

一時、退院しましたm(_ _)m

10_q12 昨日になりますが、退院いたしました。

突然の、「一時休業のお知らせ」にて大変ご迷惑とご心配をお掛けいたしました事、あらためて大変申し訳なく感じる次第でございます

m(_ _)m

二週間の市民病院への入院でしたが、弘前大学病院への再入院が必要であるとの事ですcrying

したがって、店の再開についてはまだ明言出来ない状況であります。

今しばらく、お待ち頂けます様、何卒宜しくお願い申し上げます

m(_ _)m

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »


アクセスランキング

ポチッと!応援願います!

★よく利用するサイト広告

無料ブログはココログ