« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火)

冷製!トマト和え麺

P1010731先日の 「とまとつけ麺」について来た小袋のトマトベースが残ってしまいましたのでアレンジしてみました。

トマト味の「サラダ冷やし中華」と言った方が適切かもしれません。

お酢とごま油プラスにて頂きましたよ~ん( ^ω^ )

今年の冷たいら~めんnoodleの販売は、どうしたものですかね~ε-( ̄ヘ ̄)┌

2010年3月29日 (月)

ベジカレーつけ麺

P1010727 濃厚めなスープにマッシュポテトを溶かし込みましてのカレーつけだれですsign01

ルーカレー程度の粘度でしたsign03

平打ち麺で頂いてみましたよ~。

かな~り自分的には、アリアリだったように感じましたです( ̄ー+ ̄)

第2のつけだれで決定か~~?裏メニューでのご提供も・・・?(;´▽`A``

2010年3月27日 (土)

山岸一雄監修「つけ麺」

P1010725 当店の斜め向かいのスーパー「ベニーマート」の副店長さんにご来店願っておりますが、無類のラーメン好きと言う事で結構食べ歩きしているそうです( ^ω^ )

そのせいもあってか??どうかは分かりませんが(○゚ε゚○) 最近ラーメン類の商品が充実している様に感じ受けますです。

P1010726と言う訳で、まんまと術中にハマリまして、つい買物カゴに入れてしまうのであります(;´▽`A``

残念ながら本家では食べておりませんが、元祖的な存在のつけ麺を一度は味わって置くべきかと思いまして・・・(v^ー゜)ブイ!!

2010年3月26日 (金)

漫画本増やしました。

P1010729 「シュート!」大島司

「ホットマン」きたがわ翔

が、加わりました~。

本棚も増設しまして、並べ切れずしまってあった以前の本も並べましてより充実致しましたよ~sign03

ほとんどのマンガ本は「ヤフオク」で落札した物ばかりなのですが、私自身はまったく読んでいないのですよね~( ̄Д ̄;;

送料込み1冊あたり100円以下で落札するのが楽しく、そこで満足しちゃってる感じなんです(;´▽`A``

2010年3月23日 (火)

シンプルにカレーメン

P1010724 ワンコインsign02もしくは500円台でのご提供が出来ないものか探ってみました。

ベースはスープカレー麺と同じですが、野菜類の具材なしでシンプルに作ってみました。

平日のランチタイム限定なんてのも面白そうですね~( ̄ー ̄)ニヤリ

2010年3月22日 (月)

市販品「とまとつけ麺」

P1010722 とまとラーメンと一緒にスーパーに並んでおりましたが、お初なこちらをチョイスです。

パスタ用のトマトソースみたいな濃厚感のあるトマトの味を期待しましたがそうでもありませんでしたね~。

P1010723ラーメンの分野にはなかなか浸透しきれないトマト味sweat01

つけ麺・和え麺あたりでトマト系がヒットしても良さそうに思いますが・・・(;´▽`A``

2010年3月20日 (土)

モツ煮込乗せただけ~

P1010721 最近、体調が思わしくないのもあってか、賄いで何か作ろうとかの気力があまり湧いてきませんです・・・(;;;´Д`)

お酒もタバコも止めまして、食べる方向に向かうかと思いきや、そうでもなかった様であります。

ブログの更新もネタが無いのを理由に怠っておりましたですぅ~

(;´Д`A ```スイマセン。

こんな事を告知するのもどうかと思いますが、全てに於いて「低迷中」なんだと思います。

「早く治療を受ければぁ~?」の声が高まる中、体調の心配もいらない元気な状態に戻りたいと本人も思う反面、なかなか決断が出来ませんでおります。

ご心配頂いてるのに、申し訳無くも感じておる次第でございます

(*_ _)人ゴメンナサイ

2010年3月14日 (日)

激烈!辛味噌マー油

P1010716 何げに、刺激の強い味噌noodleが食べたくなりました~。

白味噌マー油noodleは以前メニューにありましたが、今回はさらに辛し肉味噌をトッピンrock~(;´▽`A``

かき混ぜる前のnoodle見た目は大した事ありませんが、なかなかどうして刺激とパンチの効いた、味噌ラーメンでありましたですsign03

2010年3月12日 (金)

確定申告も終わりまして

P1010712 この時期、非常に憂鬱な行事もやっと終わりまして、とても晴れやかな気分ですcoldsweats01

それに伴ってか??体調も良くなった様に感じております。

実は先週末の深夜に、また救急車にて hospitalのお世話になりましたです(;;;´Д`)

P1010714以来、体調がイマイチ悪くて、いよいよをもってカテーテルでの手術を受けなければと感じた次第でした~(;´д`)トホホ…

ヘビーsmokingであった私が禁煙nosmokingも始めた位に、今回はまじめに!本気に!本当に!体を労わろうと・・・。

が、冒頭に述べたように、禁煙6日目のせいなのか??気分的なものなのか??本日は、すこぶるsign03体調が良いのです。

カテーテル手術も、もうチョッと先でも良いかも・・・ですね~(;´▽`A``

でもって、久しぶりのnoodleを。「函館麺や 一文字」さんの塩noodleです。

仙台のラーメン国技館で食べたような気がいたしますですsign01

2010年3月 6日 (土)

青ねぎマー油豚コク

P1010711 【お知らせ】

①「青ねぎ」チョイスのお客様へ、「マー油」無料サービス中sign03

「マー油プラスで!」とお申し付け下さいm(_ _)m

P1010710②「中太麺」が変更になりました。

赤・白味噌・カレー麺・濃厚鶏そばに使用しておりました、中太麺が新しくなりました。

歯ごたえと味のある、のびの遅い麺です!

どうぞ、ご賞味下さいませm(_ _)m

2010年3月 4日 (木)

玉子タンメン(本日の賄い)

P1010709

2010年3月 2日 (火)

つけ麺用幅広麺の刺身

P1010701 新宿の凪さんに、「麺のお刺身」なるメニューがあるとの情報を、くどうはじめさんから頂きましたヽ(´▽`)/

後から調べましたら、大葉とネギを薬味に生醤油で食べる冷たい麺、との事。

見た目も刺身というイメージではなくて、和え麺?サラダ麺?ぶっかけ?的なものでありましたですsweat01

P1010702 「麺の刺身」だけをキーワードに作ってみた

の画←コレ(;´▽`A``

ワサビ醤油の代わりに思いついたのが、刺身風のものにつけ麺用のもとだれ、そうめん風のものにはおでん用生姜味噌だれsign01を絡めて見てはと・・・coldsweats01

どちらも、正直食べれない訳ではありませんが、イマイチなお味でしたね~(;´Д`A ```

P1010704刺身のツマ代わりに味付けモヤシを盛り付けたのですが、一緒に食べてみると以外にイケまして、さらにゆず胡椒をチョイと乗せてみたらば、なお美味しい事に気付いた次第。

ゆず胡椒だけでもイマイチでしたが、味付けモヤシとのコンビでヒョウタンからコマ?だった様に感じましたよ~ん( ̄○ ̄;)!

2010年3月 1日 (月)

テリヤキ風バラ焼豚

P1010695 「長谷川自然牧場」豚バラブロック調理ネタの続きですsign01

2本のうちの残り1本を、圧力鍋で煮汁と煮込んでみました。

実は怪我の功名と申しますか、テリヤキ風をねらった訳ではなく、たまたまそうなってしまったのですsweat01

P1010700 本当のねらいは折角圧力鍋を使いましたので、角煮の時の様なぷるぷるとろとろに仕上げ様としたのですが、煮込んでいる途中にコゲっぽい匂いがしまして、慌てて火から降ろした次第なのです(;´▽`A``

「失敗した~」(lll゚Д゚) と思いながらも恐る恐る蓋を開けてみますと・・・ 「なんということでしょう!」(笑 

香ばしくてアメ色に輝いたshine何ともいい色合いに仕上がっているではあ~りませんか~coldsweats01

ここで、またまたラーメン依存症さんの食べたご感想レポートを(;´▽`A``
2010022513050001 スーパー平打ちつけ麺大盛りシート四等分
テリヤキ焼豚&メンマトッピング
二種盛り・シート・四等分と食べましたが、同じ粉でも幅の違いで風味や食感が変わり本当に違う顔をみせてくれます♪
テリヤキ焼豚に関してはこれまた香ばしく丁度よい肉の食感に仕上げていただき最高に良かったです(^-^)v

との事であります(^-^; ありがとうございましたm(_ _)m

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »


アクセスランキング

ポチッと!応援願います!

★よく利用するサイト広告

無料ブログはココログ