« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

リクエストの「ドロニボ」

Sh3f0085「 ドロカレー」試作時に最終形と言いつつも、「ドロ系」ま~た、またっ!引っ張っておりま~すです(;´▽`A``

「いいかげんにしろ!」な~んてお声が聞こえてきそうでありますね。

2、3名のお客様に「ドロにニボでどうでしょう?」のリクエストにお答え致したかたちなんです(*^m^)

Sh3f0084通常煮干しの出汁、もしくは以前やったミキサーでの濃厚二ボ汁、とのWスープでは間違いなく粘度が落ちますので、煮干し粉末煮干しの香味油だけの投入にて試してみまスた~。

結果!う~ん(* ̄ー ̄*)なかなか悪くなかったですよ!(v^ー゜)

後から思い付いたのですが、市販品試作販売用「からきじ」の煮干しエキス入り醤油だれを使ってみても面白かったかな~と( ^ω^ )

たぶんはっきりと判別出来るほどの違いは無いとは思いますが、「スーパーからきじ」?とか…のネーミングが使えるんじゃないかと(;´▽`A``

2011年2月26日 (土)

「ポン酢山」(ポンズヤマ)

Sh3f0079 くどうはじめさんから指令がきました( ^ω^ )

二郎系ポン酢味!

最初聞いた時は、え゛ぇ~~Σ(゚д゚;) てな感じですたね~。

わたくし、辛いのも苦手ですが、すっぱいのもあまり得意としませんので…(;´Д`A ```

作っている途中の味見にて、「あれ~!?酸っぱくな~い」w(゚o゚)w

かえって甘味の方が前面に出ておりますたね~。

自分で言うのも何なんですが、うめっ~~!と(*^m^)

少な目の野菜にて作りましたが、ワシワシと完食・完つゆしてしまった次第!

誰かに食べさせてあげたいな~~( ̄ー ̄)ニヤリ

2011年2月24日 (木)

当店、売れ筋ランキング!

Sh3f0078 久しぶりに、売れ筋ランキングの更新を行いました!

鶏ドロ・豚ドロを発売してまだ一ヶ月ではございますが、順位に大きく変動がございましたもので、書き換えさせていただいた次第。

合算ではございますが、第3位!にくい込んだとさせて頂きました~(v^ー゜)

「鶏ニボそば」が健闘しましての、初ランクインです( ^ω^ )

2011年2月21日 (月)

ホントに最後!ドロ担々麺

Sh3f0077 ホント!しつこくて…

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

これでもか! って位に、ドジョウ探ししいる様でありますね~~(;´▽`A``

前回で最後かと思いきや、担々麺を食べて来まして「ま~だ、あったじゃないの~~」…とばかりに(*^m^)

くどうはじめさんに教わった、レタスとレモンも~のせてみましたよ~ん( ^ω^ )

ついでに、青ネギもチョイと多目に。

ドロっぽさと、胡麻のボヤ~っとした感じに、ラー油の辛味と共にいいアクセントなってたかな~~って具合でありましたね~( ^ω^)おっおっおっ

2011年2月20日 (日)

シビカラ系胡麻みそ担々麺 

Sh3f0074 今まで、タンタンメンを文字変換して「坦々麺」となっていましたので、これで正解と思っておりましたが、「担々麺 」が正解だったのですね~(;´▽`A``

昨年夏に発売してました「冷し坦々麺」は思いっきり間違っていたのですね~~(/ω\)ハズカシーィ

前置きはともかく、サンロード内の「四川担担麺 長尾」さんにお邪魔して参りました!

Sh3f0075 「シビカラ系」を目にし、衝動的にも今回二度目の訪問でありまして、前回は「シャモニボ」だったかな~??

シビカラ系!次回のテーマでもありましたので、食べて置くしかないでしょう的な感じでありましたね~(*^m^)

大変、美味しくいただきました~~(*^ー゚)bグッジョブ!!

2011年2月18日 (金)

ドロ味噌・ドロ塩

Sh3f0071「 しつこいぞ~!」 とのお声が聞こえてきそうでありましたが、一通りやってみませんとね~~(;´▽`A``

今回、どちらにも「茹でキャベツ」をのせてみましたよ~ん。

Sh3f0073やはり動物系が強いので、お野菜も!と思いまして… 青ネギも良いかもですね~。

もうこれ以上思いつきませんので、今度こそ、本当の最終形でしょうかね~~??(*^m^)

2011年2月17日 (木)

ぺペロンチーノ風和え麺

Sh3f0061_2 この度の、ドロシリーズに使用しています、NEW麺!「中太ストレート麺」をパスタ風に食べてみようと思い立ちました(^-^;

この麺がパスタっぽく見えたのかも知れません。

具材をラーメン店っぽく、チャーチュー・メンマ・ネギ・海苔にて(v^ー゜)

Sh3f0062

出来上がりの見た目は、まあまあ旨そうに見えると思いますが、麺の茹で加減がやわかったのと、味付けが素人なもんでチョイとイマイチでしたね~~(;´Д`A ```

次回はカルボナーラで試してみますかね~~~( ^ω^ )

あっ!そう言えば、私の好きな「きのこの和風醤油味」もイイかもね~。

2011年2月16日 (水)

毎週水曜日の過ごし方

唯一、毎週水曜日は5歳になる子供と私とでお出かけの日なんです。

昼の部営業を終え、16:00に保育所へ迎えに行きそのまま遊びに行くというパターンです。

Sh3f0068最近ではまず、イトヨ行ってカードゲームの「ドラゴンボールヒーローズ」をやるのが恒例となっておりますです(^-^;

最初は何が何だか~さっぱり~(;;;´Д`) って感じでしたが、最近では父親の私の方がハマってるんじゃないの?と思えるほどに…(;´▽`A``

その後いつもは、「天然温泉 極楽湯」行って帰るといったコースでしたが、本日はたまたま「コロナの湯」へと。

Sh3f0070 で、その後本日は、方面的にも「浜寿司 義兵衛」さんを思い出しまして、お風呂を早々に引き揚げ向かった次第でありました~。

いつもならば、温泉の食堂で済ませてる食事が、久しぶりのご馳走~!って感じでしたですね~\(;゚∇゚)/

そ~言えばここんとこ、いいもん喰って無かったな~と(;´▽`A``

勿論!にぎり鮨が私(*^m^)

Sh3f0069うちのお子ちゃまは、なま物が食べられないもので…大好きな納豆・カッパ・玉子の海苔巻きをヾ(´ε`*)ゝ

撮り忘れてしまいましたが、むっちゃ美味しい「おでん」をサービスして貰っちゃいましたよ~~んヽ(´▽`)/

「義兵衛」さん、ご馳走様でありました~m(_ _)m

(携帯で撮影しましたが、なかなか綺麗に写っているのではないでしょうかね~)

2011年2月 5日 (土)

カップラーメン裏技検証!

P1011115 2,3日前の深夜のテレビにて、アンガールズの山根君が紹介していた裏技を検証してみました!

ペリペリっと剥がしたカップめんの蓋? まー、その部分がお湯を沸かした鍋やヤカンの底の部分で、アイロンの要領にて擦ると元にもどるというものです( ^ω^ )

イや~お恥ずかしいですが、検証せずには居られませんでしたね~~(;´▽`A``

P1011116 結果は、山根君の言う通り!完璧にっ! と言って良いほどでありましたね~~(*^m^)

こころなしか「あごだししょうゆラーメン」が熱々で美味しかったように思えましたねぇ~~~(・∀・)イイ!

2011年2月 3日 (木)

『鶏ドロそば』発売開始!

P1011113 2月1日(火曜日)から、正式に発売しておりました!

「濃厚鶏そば」750円の食券代用となります。

最近多い、食券代用システム!大変ご迷惑をお掛けしておりますが、定番メニューへの昇格もありそうな予感ですので、しばらくの間はご了承下さいませm(_ _)m

尚、同時に「豚ドロそば」お試し価格終了にて「豚ニボそば」730円食券代用となりました。

それにしてもメニューがゴチャゴチャと言いますか、とても解りずらいものになってしまっておりますので、今年中には整理しまして食券機前でのフリーズ対策をも考えておりますので、こちらもしばらくご了承願えればと・・・(^-^;

今後も新メニュー発売していく上で、限定だったりスポットメニューとして発売したものが、必ずしも定番化するとは限りませんので、ご了承とご納得を頂けたら幸いかと思う次第でございますm(_ _)m

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »


アクセスランキング

ポチッと!応援願います!

★よく利用するサイト広告

無料ブログはココログ