« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月22日 (月)

かまたまゴン太麺

Mvc095s ノックさんから、遠征で行かれていた讃岐うどんの本場より「山越のだし醤油」を頂戴いたしました~m(_ _)m

感動するほどの非常に美味しい「釜玉うどん」だったとの事で買ってきて頂きましたよ~( ^ω^ )

Mvc096s

勿論!やりました~(*^m^)

つけ麺用のゴン太麺で。

このだし醤油自体が美味しいので不味い訳がございません(;´▽`A``

相性的に申しますと、普通にうどんで食べた方がず~~っと美味しいものと思われましたが…(;´Д`A ```

2011年8月19日 (金)

スタンプラリー参戦中!

Sh3f0203Sh3f0202Sh3f0200

Sh3f0205Sh3f0201Sh3f0208

豪華殿さん「五目焼きそば」 五丈軒さん「中華そば」

重慶さん「五目焼きそば」 康家さん「塩つけ麺」

火山さん「ルースー湯麺セット」 華丸さん「冷し中華」

2011年8月18日 (木)

お客様からの頂き物

Mvc089s くどうはじめさんからの頂き物です!

帰って来られている事も知らないでおりましたので、ご来店された際には少々驚きましたです(゚0゚)

世の中はお盆だということは知っていても実感がないものでして…(;´▽`A``

Mvc092s毎度の頂き物で恐縮なのですが、「栗焼酎のパウンドケーキ」を頂戴いたしました~m(_ _)m

酒・タバコを止め約1年! 甘味物にも手を出すようになりましたので、正直嬉しい頂きのもでありました~(*^m^)

「栗焼酎」と言う文字に少々動揺しましたですけどね~(;´▽`A``

2011年8月 6日 (土)

ピッツァ和え麺(賄い)

Mvc078s「 しんぐるもるつ」マスターからの初指令!「ピザそば」

汁なし系のそんなメニューがあるとの事!

早速、チャレンジしてみましたよ~(;´▽`A``

具材は、もやし・キャベツ・メンマ・ねぎ・サラミソーセージ、後は勿論ピザソースとピザ用のチーズですね~(*^m^)

Mvc083s

オーブンはありませんので、バーナーでチーズを溶かして完成です!

味付がピザソースだけでしたので、物足りなさはございましたが、なかなか旨かったっすよ~~( ^ω^ )

残念なお知らせです!「 しんぐるもるつ」さんが今月27日をもって閉店ということでありました~(ノ_-。)

2011年8月 1日 (月)

どろ~っと!ドロ塩つけ麺

Mvc077s

たぶん以前にやった事のある「 ドロつけ」「塩つけ」の合体バージョンです!(;´▽`A``

色合い的に、翡翠麺をチョイスしてみました!

鶏ドロベースを塩で味付しただけのものですが、悪くない様に個人的には感じましたよ~ん(*^m^)

但し!粘度が強すぎると、つけ汁が足りなくなってしまうという欠点がございますがね~~( ̄Д ̄;;

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »


アクセスランキング

ポチッと!応援願います!

★よく利用するサイト広告

無料ブログはココログ