« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月28日 (土)

スタンプラリー開幕したど~

P1000452 今年の目標は、全店制覇!

そして、もれなく貰える「オリジナルどんぶり」をゲットする事です( ^ω^ )

貰ってどうすんの?って声が聞こえそうですが…(;´▽`A``

まず第1軒目は「つけそば なりや」さんへ

ミックスつけ麺 850円!

P1000453 お店の前に止めてあるのがマイバイスコーなんですが、最近コイツでよく休憩中とかお出かけしています!

折り畳み自転車なので、「OTBでラーメン」 ってな感じでしょうかね~~完全パクリですね~~~( ´艸`)プププ

ご主人とも、名刺交換をし「今後とも宜しく」と、かるい挨拶をいたした次第でありました~~(*^-^)

2012年7月26日 (木)

おいしい青森発見!eたうん!

Cover0007本日発行の「おいしい青森発見!eたうん!」に、当店も掲載されております。

勿論、クーポンが付いておりますので、是非ゲットしてご利用下さいませ!

ちなみに季節的にも、「冷し担々麺」を掲載しましたよ~~( ^ω^ )

2012年7月24日 (火)

スタンプラリーポスターが…

Stamp_rally

2012年7月21日 (土)

宮崎鶏塩つけめんby宅麺

Sp1000438_2「ちゃが商店」さんの「宮崎鶏塩つけめん」です!

←こちらはパンフレットからの画像なんです。

必須のレモンの輪切りとキュウリを用意せず作ってしまったものですから…(;´Д`A ```

焼き鳥風な大きさで、炙られた宮崎地鶏がつけ汁に入っていまして、これがとても旨くてつけ麺で食す相性的にも、ヒジョウ~~に感動いたした次第!

再現してみたくなった沸々とした感情が…メラメラ(;´▽`A``

2012年7月18日 (水)

第7回スタンプラリー開催

とりあえず、開催日程だけのご報告です。

7月28日(土)~9月30日

5店舗ほど新しい仲間が増えましたよ~~ヽ(´▽`)/

ご期待下さい!

2012年7月13日 (金)

「燕三条系」背脂煮干麺

Sp1000424 「豚ニボそば」というメニューがいつしか無くなってしまいましたが、「燕三条系」インスパイアだったのはあまり知られていませんでした~(;´Д`A ```

復刻版となるかどうか!? 再度挑戦してみましたよ~~

Sp1000421先日、宅麺「丸め」さんのを食べて刺激を受けた次第ですが、今回は背脂の粒の大きさと調理法の変更、量的にもチョッと多めに!

麺は「極太麺」の揉むだけで疲れる手もみバージョンです!(;´▽`A``

試食し終ってから気付きましたが、「ザク玉」入れるのを忘れました~~~(u_u。)

でも、以前のよりもイイ仕上がりかも…(*^m^)

「ノック」さ~ん!試食お願いしま~す( ^ω^ )

youtubeで見つけた動画達

火山さんでの豪華な料理

Sp1000388 Sp1000389 Sp1000390 Sp1000392 Sp1000393 Sp1000397 Sp1000398 Sp1000399Sp1000387 

Sp1000396

前回の続きです!

「火山」さん渾身の豪華な料理の数々と楽しい宴、素晴しい余興までもが…( ^ω^ )

楽しすぎて飲み過ぎました~~(;;;´Д`)

2012年7月 7日 (土)

ラーメンジェンヌ「凛華せら」

Sp1000394 「ラーメンジェンヌ」こと元宝ジェンヌの「凛華せら」さん との懇親会だったのかな~? に昨日、店を早仕舞いしてまで出席して参りました~!(;´▽`A``

流石に!お綺麗でしたわ~(*゚ー゚*)

本日より公開の映画、「スープ」~生まれ変わりの物語~に出演されているとのこと。

青森市ご出身でラーメン好きとなれば、応援しない訳にはいきませんね~( ^ω^ )

店舗中に映画のポスターを貼りまくりますよ~(*^m^)

Sp1000386この宴は、 「火山」さんで行われたんですが、ご幼少の頃からのお付き合いがあったとかで、料理にも気合が入ってるのが充分伝わって参りましたね~~

この画像以外にも、もっともっとも~とあるんですよ~!

もう食べきれない位の超豪華さでしたね~w(゚o゚)w

しかも、参加メンバーも超豪華??だったんですよね~~~(;´▽`A``

その話題は次回にでも…(*^m^)

2012年7月 6日 (金)

あおさ入り鶏塩そばの麺が

Sp1000339 新メニューの伊勢志摩産あおさ海苔入りの「鶏塩そば」の麺を変更いたします!

細ちぢれ麺でご提供しておりましたが、明日よりこの極細ストレート麺に!

Sp1000342 より、「まる玉らーめん」に近い感じを目指してみました~

仕上がり・バランスともに向上したと自負しております(*^m^)

是非!お試しあれ~~( ^ω^ )

2012年7月 2日 (月)

宅麺!「支那ソバ かづ屋」

P1000337 「流行にとらわれず、ラーメンの王道支那そばで勝負を続ける名店『かづ屋』」

当店とは、まったくもって真逆なポリシーですね~~名店でもなけりゃ、新しいもの流行もの大好きなんですから…(;´▽`A``

こちらのお店も、以前紹介しました「八雲」さん「しなてつ」さん同様、「たんたん亭」さんご出身だとか。

ですので、個人的好みにもバッチリあっておりましたね~( ^ω^ )

そしてこれも、「ノック」さんオススメでの一品でした~~(*^m^)

うまかった~~べこ(うし)まけた~~ごちそうさまでした~!

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »


アクセスランキング

ポチッと!応援願います!

★よく利用するサイト広告

無料ブログはココログ