« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月28日 (水)

徳島(風)ラーメン試作中!

P1000720まずは、泡盛と三温糖を使って豚バラ肉を煮込んでみた。

目指すは、すき焼きの様な濃い目で甘辛っぽくのイメージで。

スープは今回、豚ベースにして濃口のかえしで併せてみました。

P1000721見た目は、先日の「福徳」さんのとほぼ一緒かな~~(*^m^)

食べてみたい方、誰かいませんか~( ^ω^ )

2012年11月26日 (月)

クーポンマガジン掲載中!

00「クーポンマガジン Come(カム)」「おいしい青森発見!eタウン」に掲載中です!

携帯提示でもご利用可能です!

是非、ご利用下さいませ~(◎´∀`)ノ

2012年11月22日 (木)

「徳島中華そば」に挑戦!?

P1000717 こちらは、毎度!「宅麺」からのお取り寄せで、「徳福」さんの徳島中華そばです!

チャーシューに代わりに、甘辛く煮付けられた豚バラ肉がのってまして、甘辛いスープと合わさる事で、まるですき焼きのような味わいで、卵黄もいい仕事してました~~(*^m^)

本場徳島では、ご飯のおかずとして食されているらしく、別名「すき焼きラーメン」とも言われているそうです!

どうでしょう?面白そうではありませんか~??

一度は賄いで試してみたいと思ってま~す( ^ω^ )

2012年11月10日 (土)

牛骨煮干(牛ニボ)発売中!

P1000705 牛骨シリーズ第3弾! 「牛骨煮干」680円、発売中です!

牛骨スープと煮干し出汁のWスープに煮干し粉・煮干し油を使用し、濃口系のかえしを併せました!

麺は手打ち麺使用です。

2012年11月 5日 (月)

お土産ラーメン頂きました

P1000700 いつもコメントを頂いている、「ず」さんから北海道土産を頂戴しちゃいました~ヽ(´▽`)/

ご本人も美味しかったと言っていた「一幻」のえびそば

それと丸山動物園とのコラボ商品?白クマ塩ラーメンです。

P1000701

一幻のえびそばは、えび味噌とえび油が入っており、エビがたくさん使われているなと想像できるほどかなり濃厚です。

今まで食べた土産ラーメン比較してレベルが高いな~と思った次第!

P1000703

白クマ塩ラーメンは、即席ラーメンですが、こちらもかなりレベル高いのではないでしょうか。

久しぶりの即席ラーメンでしたので、もしかして即席ラーメン全体がレベルアップしたのでは?? と思えるほど、特に麺が美味しかったですね~

先日中に食べていた「宅麺」シリーズより感動したかも…(;´▽`A``

「ず」さん、ごちそうさまでした~m(_ _)m

2012年11月 4日 (日)

「トマトのつけ麺」発売中!

P1000699 「つけナポリタン」試作時に、買い込んだ食材の有効活用です(*^m^)

ですので、急遽な発売でした~

トマトピューレ・ナポリタンソースを牛骨スープで延ばし、甘味と辛味をプラスし塩で調味!

具材に、マッシュルーム・温玉・ピザチーズ・バジル、麺は平打ちで焼豚1枚のります。

今回仕込んで分にて終了ですので、あと残りわずかとなってしまいましたm(_ _)m

2012年11月 1日 (木)

試作!牛骨煮干し「牛ニボ」

P1000693 牛骨シリーズ第3弾!?

牛骨スープと煮干し出汁のWスープです!かえしの醤油ダレは濃口を、麺は中太ストレート麺使用。

煮干しは個人的にはあまり得意技とはしませんが、現在ある煮干し出汁で試してみました( ^ω^ )

どちらも薄まってしまってダメかと思われましたが、相性的にも意外にいい感じでしたし、バランスも悪くなかったかと…しかも一発目の試作にしては…(*^m^)

さて気になる発売は?ですが…今のところ未定ですけど、ご提供してみたい気持ちは充~分あります! ね~(;´▽`A``

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »


アクセスランキング

ポチッと!応援願います!

★よく利用するサイト広告

無料ブログはココログ