« ◆臨時休業のお知らせ◆ | トップページ | 「エビ塩そば」発売中! »

2013年2月13日 (水)

「えび味噌ラーメン」仕込み

P1000752 P1000753 甘エビの頭400グラムを炒めまして、3㍑の出汁を取ります。

干しえびでエビ油もとります。

これらと動物系スープを併せまして、白味噌仕立てにします。

野菜類は別茹でにしてトッピング、小エビも散らして完成で~す(v^ー゜)!!

本日、10食限定販売しました~~(◎´∀`)ノ

« ◆臨時休業のお知らせ◆ | トップページ | 「エビ塩そば」発売中! »

コメント

なんですとー
今すぐ食べたいです。
機会がありましたら是非。

ず さん、こんばんは(*^-^)

甘エビの頭10キロ、本日注文しました~
今週末に間に合うかどうかは微妙な感じですね~(*^m^)

感想遅れました。
エビの香りがするのは勿論ですが、やはり味噌が合っていますね。
欲を言えば、出汁後のエビやエビ油後のエビを荒微塵のカリカリで入れて欲しいです。
手間ですね。
今冬は、スープカレーやらないんですか。
あの芋団子もいいですね。

ず さん、ご来店、ありがとうございましたm(_ _)m

カリカリエビ、前回やったのを忘れてました~~(;´Д`A ```
捨てちゃってましたので、次回仕込み時からやりますね~

「スープカレー麺」頭には浮ぶのですが、実行まではなかなか…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054664/49379183

この記事へのトラックバック一覧です: 「えび味噌ラーメン」仕込み:

« ◆臨時休業のお知らせ◆ | トップページ | 「エビ塩そば」発売中! »


アクセスランキング

ポチッと!応援願います!

★よく利用するサイト広告

無料ブログはココログ