« インスタントにハマってる? | トップページ | 冷たいトマトのラーメン »

2013年5月27日 (月)

「トマトらーめん」試作中!

P1000804

トッピング用のトマトの皮を剥きま~す( ^ω^ )

さっとお湯に潜らせますが、その際十字に切れ目を入れておくと剥け安いですよ~(*^m^)

P1000805カットしたトマトに、塩コショウしバジルとオリーブオイルで和えて見ました!

今回冷たいままトッピングしましたが、温めた方が良かったと思いましたね~。

P1000809

スープベースは、「つけナポリタン」の甘味と酸味を抑えた感じかな~~

菜の花を添え煎りゴマを散らして、完成で~~す\(^o^)/

« インスタントにハマってる? | トップページ | 冷たいトマトのラーメン »

コメント

最近、夜中に何か作りたくなる衝動に駆られます。
うどんの粉を見つけて、夜中にうどんを踏んでいました。
トマトとチキンを煮込んで次の朝リゾットに。
トマト水なるものも。
完熟トマトをミキサーに10秒。
それを自然に4時間ほどこした物がトマト水。
透明なのにトマトの旨みたっぷりです。
塩少々でスープになる代物です。
残り物は、ニンニクとオリーブで水分を飛ばしてディップに、これまた旨いです。
こんな物、麺にあわせるとなると採算取れませんね。
長々とすいません。

ず さん、こんばんは(*^-^)

凄いですね!趣味の域を超えてますね~(^-^;

しかも、イタリアンに強いような??

「トマト水」初めて聞きましたよ~ι(´Д`υ)アセアセ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054664/51758599

この記事へのトラックバック一覧です: 「トマトらーめん」試作中!:

« インスタントにハマってる? | トップページ | 冷たいトマトのラーメン »


アクセスランキング

ポチッと!応援願います!

★よく利用するサイト広告

無料ブログはココログ